週末

週末はの〜んびりとすごしてました。給料日前で厳しいお財布事情ってのもあったりするし(--;)

土曜日、でかける予定もないのでぴかと再びドーナツを作る事に♪が、バターとクッキングシートがたりないことがはっかくし、昼食を済ませた後で旦那さんに洗い物を託し、MTBで近くのスーパーへ=3はじめは調子良くかっとばしてたんですが(表現が古い...)途中でばててきて若干へろへろになりつつもお目当てのものを購入し帰宅。帰宅すると旦那さんはにっこー君の寝かせ付けに入っていたのでお任せしてぴかとドーナツ作りを♪前回に味を占めて作っていたんですが、結果を先に言うと温度を間違えたかイースト菌を死滅さちゃったみたいで生地はゆるくてはりもなく...(><)でもここまでやったわけだしと強行突破。イメージしていたドーナツにはならなかったんだけども、旦那さんはさくさくした食感が気に入ってて喜んでおりました。旦那さんはミスドで言うとオールドファッションが好きだからちょうど良かったのかも。でもわたしはハニーディップを目指していたのでガッカリ。そんなわけで近日中に再び挑戦を誓ったのでした。

日曜日、久しぶりに旦那さんの実家に。ここんとこ2週続けて遊びに来てもらってたりしてて、久々にわたしものんびりした時間を過ごす事が出来ました。お義母さん、わたしの実家が遠く滅多に行かないことを気にかけてくれていて遊びに行くとすごくのんびりさせてくれます。有り難い!!そして子供達もじいじ&ばあばが大好きでわたしと旦那さんに寄り付きもせず。そんなわけで夫婦揃ってすごいのんびりぐうたらしてたりして。でも来週はまた遊びに来てもらってひな祭りをお祝いするので春らしいちらし寿司でも作っておもてなししたいと思います♪

そうそう、MTBはすっごい久々に乗ってこいでる時も足の内ももの筋肉が張るのがよくわかるくらいだったけど、今日は別に筋肉痛になる訳でもなく快調でした。まさか明日来るってことはないよね〜(--)これからちょこちょこと週末に時間を見つけてMTBに乗りたいなー。旦那さんも先週からちょこっとずつMTBに乗り始めています。今までなかなかMTBに乗れる時間を持てずに居たみたいですがぼちぼち始動って所かな?ついでにわたしもMTBメンテナンスもしっかりやってもらおーっと。ずーっっとギアの調子が悪くて調節してもらってるけどちっとも良くならないんですもの。せっかくのガレージがあるわけだし、本腰入れてメンテしてもらわなくちゃ。

それから...またニット帽を作りました。以前作ってみたら小さすぎたベレー帽。相変わらず在庫の毛糸を使ってしまったけど、今度はちゃんとぴかもかぶれそうです。良かったー。中途半端に余ってる毛糸をなくすべくもうちょっと編み物を楽しみたいと思います。そしておとな服のキャミソールチュニックをリネンの黒ギンガムで作りました☆前回作ったリネンスカラップのキャミチュニックのパターンをちょっと替えて、いろいろ試行錯誤してます。まだまだ試行錯誤は続きそうです。あー、なかなか難しいです。ちょっと逃避の為にシャツでも作りたいなー。