誕生日

今日は旦那さんの誕生日でした☆プレゼントは先日作ったニット帽で、かなり喜んでもらえて良かったー。ぼんぼりのついたニット帽は遠くに居てもちょうどよい目印になって、外出時にも便利だったりします(笑)

お誕生日のお祝いは昨日のお昼に♪ピザパーティでした。せっせとテゴネして作ったピザ生地は、初めてのレシピでしたがうまく焼きあがり好評でした。にっこー君ももりもり食べてくれ、ぴかも美味しい美味しいと喜んでくれました。もちろん主賓の旦那さんも。それにしてもにっこー君、なんでも食べてくれます。ぴかは結構食わず嫌いをしてくれてまして、外食はまず食べてくれなくて苦労したし、わたしが作るものでもピザは永らく食べてくれなかったりでした。今では大喜びで食べ過ぎなくらいなんだけども。なにはともあれ家族でわいわい楽しくバースディパーティが出来て良かった☆お誕生日祝いのケーキは旦那さんのリクエストでロールケーキ。ちょっと前にテレビの番組で「堂島ロール」がとりあげられててそれ以降ずっと食べたかったらしいです(笑)相変わらず巻くのが下手なんだけども、美味しく頂く事が出来ました。

ちなみにわたしはちょっと前にテレ東のカンブリア宮殿で王将のお話をみてからずっと王将に行きたくて、今日旦那さんとにっこー君の3人で行ってきました。ちょうど新聞に酢豚フェアーと乗ってて追い風に乗って(笑)にっこー君とわたしは天津飯を食べたんだけど、薄味だし、にっこー君好みの味だったらしくて半分以上食べられてしまいました(><)中華は味が濃かったり脂っこかったりで幼児には不向きだったりするけど、天津飯はおすすめかも。甘酢あん掛けじゃなくて醤油あんかけにしたのも良かったかな〜。

で、旦那さんの誕生微な上に結婚記念日でもあったので夕飯はミートソースのスパゲティとサラダでお祝い。「普通ならワインでかんぱ〜いなんてあるんだろうねー」なんて話もしつつ、いつものようにノンアルコールでお祝いでした。また来年もこうやって穏やかに記念日をお祝いできるといいな〜。