ハッピーバレンタイン


今日はバレンタインデー。当然のようにチョコレートケーキを焼きました。旦那さんからの逆チョコはありませんでした。でもぴかにはペロティーを買って来てあげたりして、なんか差を感じました(--)ずるーーい。

さて、肝心のチョコレートケーキはクーベルチュールビターを使ってのちょっと大人なチョコレートケーキを☆でも焼き上がる直前になってにっこー君が昼寝から覚めてしまい、焼き過ぎに...(><)しっとりした食感のはずがちょっとサックリしてるところもあったりして、満足な出来映えとはいかなかったけど旦那さんには美味しいと喜んでもらえました。ぴかも食べてましたが、付け合わせのコーヒーアイスを美味しいと喜んでいて微妙な感じでした。ぶひー。


にっこー君の昼寝の間にやっていたもうひとつの作業は、ひな人形を飾る事でした。ぴかと旦那さんが楽しそうに飾ってました。ほんとはわたしがぴかと一緒にしたかったんだけどなー。楽しくガールズトークをしながらってのがひなまつりの醍醐味なんだけど。でも、にっこー君を寝かしつけてたので出来ませんでした。来年は出来るかな〜。

おひな様はふっくら優しい顔でわたしもお義母さんもお気に入りです。先週購入しに行ったときも意見が一致し、「いいお買い物したねー」と言っていたのでした♪



そして、もうすぐ旦那さんの誕生日!ケーキも焼く予定ですがその前に誕生日プレゼントを準備しなくちゃなーとニット帽を作りました。一昨日思い立ち、昨日の午後にっこー君が昼寝をはじめてから作り始め、その日のうちに完成!模様編みもなくひたすら表編みの輪編みで編むだけなのであっという間に完成に☆毛糸はポンチョのあまり毛糸ですっごいやすあがりなプレゼントになってしまいましたが、ま、かわいいからいいよねー。

ちなみに旦那さん、キャップはとっても似合うんだけどニット帽はいまいちだったりして、てっぺんのボンボリがないととっても悪そうな人に見えてしまいます。なので作ってあげるニット帽にはボンボリをつけるようにして善良に見えるようにしています。