展覧会とディズニーランド


先週土曜日、ぴかの幼稚園で生活展覧会があり、子供達が頑張って作った工作作品や絵画などの展示がありました☆ぴかのクラスは鬼のかぶりものみたいなのとひな人形、お芋掘りの絵に運動会の絵、そして版画、ワニなど。年少のときより手が込んでいてなかなか上手に仕上っていました(^^)で、ぴかの版画はトンボでした。羽がハート柄だったりしてなかなか独創的です。みんな虫をテーマにした版画でそれぞれ思い思いの虫さんの版画を作ってました。


その生活展覧会の代休が月曜日で、代休恒例のディズニーランドに行ってきました。この時期、生協でメンバーシップパスポートが販売されて通常のパスポートよりも安く行けるので去年に引き続き寒さにめげずに行ってきました=3朝は6時頃出発し、開演前に到着し、夜のパレードが終わるまでしっかり楽しんできました。前回のディズニーランドがハロウィンの時期で激混みなうえに大雨に見舞われ史上最短の滞在時間だったので、今回はぴかの行きたい所を優先で回りました☆にっこー君も今回は乗り物をいくつか乗ったりできたし、自由に歩き回らせていたので(というよりはバギーを拒否し、歩き回りたがってたといのが正しいか?)すっごくご機嫌でした。かわいい女の子には手を振り、見とれたりしていて、男の子だな〜という感じでした。それでいて好みじゃないと軽く無視したりするし(--;)

そうそう今回ぴかと旦那さんはミッキーの書き方教室(ドローイングクラスだっけ?)に参加しました。旦那さん、頑張ってミッキーを描くんだけどいつもぴかには「パパ、へたくそーー」といわれ、にっこー君に至っては絵を見ても無反応という散々な結果。つまりはとっても絵心がないパパさんなのです。ってなわけで、頑張って学んで来てくださいとふたりを送り出し、わたしはにっこー君を追いかけ回して時間をつぶしていました。その甲斐あってか昨夜はにっこー君に「チ!!(ミッキー)」といってもらえてました。良かったねー、パパ。ぴかもレッスンの成果がありなかなか上手なミッキーをかけてました☆