キャミソールワンピース


試作を繰り返し、やっとこ気に入る形のキャミソールワンピースが仕上りました(^^)2つめに作った試作品は可愛かったんだけども脇の辺りがちょっとゆとりがありすぎな気がしたので少し詰めて、切り替えの場所も修正してみました。なかなか良い感じであります。

布はグレープ色のギンガムチェックのWガーゼとリネン色の無地Wガーゼを使用。ふんわりしたWガーゼで無地の方はスラブっぽ感じがまた素敵で気に入ってます。チョコ色もあるのでサイズを変えて作ってみようと思ってます。胸当はダブルガーゼ1枚ではなんとなく心もとなくて二重にしてあります。スカート部分を挟んで胸当を縫ってるため布端が外に出ず、脇も袋縫いにしてるので夏に1枚で着てもチクチクする事なくていいかなー。肩ひもは移動カンをつけてるので調整がしやすく、身幅がよほど大きくならなければワンピース→チュニックと何シーズンか着られると思います。ZakkaShop用でぴかのじゃないんだけど、ぴかにも
作ってあげようと思ってます(*^^*)試作で作ったピンクのギンガムチェックのキャミソールワンピースも気に入っていたけど、作るとすると無地がいいかな〜♪自分にも欲しいので余裕があれば大人服でもサイズ展開をしたいな。