ボーダーTシャツ


今週はボーダーニットばかり使ってTシャツ製作に励んでおりました。

水色のボーダーニットで作ったのは140サイズのヨークTシャツとLサイズのヨークワンピース。ブラウンのボーダーニットは120サイズのヨークTシャツです。まだ肩のあき部分にリングスナップをつけてないのですが、このリングスナップの色を水色にするか赤にするかとかそんな事でも悩みそうです。

ワンピースは、自分が欲しくてサイズも大きいのを作っていたんだけども、仕上って着てみたら似合わなくて...(--;)色が良くなかったか?さわやかすぎたか?そんなわけで、あっさりとShop用に回す事になりました。きっとスレンダーな方がボトムにスキニージーンズ×ブーツなんかをあわせて着ると素敵なんだろうな〜。とりあえず似合うのは自分でないという事だけはわかりました。こんなことならMサイズで作っておけば良かったかな。この形、好評だったらMでも作るとします。

仕上ったTシャツを見ていたぴかが、サイズを気にして聞いてきて、自分着られそうなサイズがあるとわかると
「売れなかったらちょうだいね」
ですって。ちゃっかりしてます。ぴかにもピンク系のボーダーニットで作ってあげようかな(^^)そして自分にも普通のヨークTシャツを作ろうかなー。ニットのワンピースは避けた方が良い事がわかった事は収穫でした。そういえば去年作ったシャツチュニックも1dayShopの時に試着してるのをみさせてもらったんだけど、すごーく奇麗に着こなしてくれてて作ったわたしもビックリしたものです。自分が着たい服を作ってるとはいえ、その似合うとは限らないんだよなー。でもでもやっぱり好きな服は作って行きたいし、永遠のテーマです。