雪山へ


週末家族で塩原のスキー場にいってきました。にっこー君は初めての雪山!反応はというと大喜び。ソリに乗せると手を叩いて喜んでました(^^)ぴかはもう雪に慣れてるし、ずーーっと「去年の1月4日にいったよね」なんて話しをしてるほど待ちこがれてたスキー場なのです。ソリ遊びもスキーも楽しんで、帰りの車の中ではぐーぐー寝ちゃってました。にっこー君も行きの車で昼寝をし、帰りも車に乗って数分で夢の中でした。いっぱい遊んで楽しんだからねー♪また来月にも行きたいと思います。旦那さんは一回だけひとりでショートスキーを楽しんで来ただけであとはずっとぴかにスキーの指導をしてました。去年に比べるとかなり上達してるみたいです。まだおもちゃのスキー板なのでそろそろ本格的に始めたい様子です。ぴかって足の力がすごいのか滑ってる途中でしゃがんで滑り始め、また腰を上げて滑ってとするんだとか。バランスもいいし、なかなか有望!!??あっという間にわたしよりも上手になりそう...


そうそう去年の話しになりますが、ぴかがサンタさんにもらったのはコチラ。ピタゴラ装置が作りたいといってたのでサンタさんがプレゼントしてくれた模様(笑)。これって自分で色々組み合わせを考えてビー玉を下まで転がして行くのですが、当初はにっこー君が破壊したりして大変だった
んだけど、最近は壊さずに遊べるようになってきました。そして、これを組み立てたのはぴかなのです。はじめは私がやってあげてたんだけどあまりににっこー君が破壊するので嫌になって来た所にぴかがやる気を出して、それからは壊されても壊されても頑張って組み立ててくれてます。まだ本を見ながらだけど、じっくり本を見て組み立てる姿に成長を感じます。対象年齢が3−99というだけあってわたしも旦那さんも結構楽しんでいます。リビングにおいてあるので、なんとなく時間を持て余した時にビー玉を転がして和んでいます(*^^*)