温泉(^^)

今日はお昼ごはんの後片付けをして、にっこー君を寝かしつけた後ぴかと二人で近くの温泉に行ってきました☆前々からぴかから行きたいと言われていてなかなか行けなかったんだけど、昨晩旦那さんに「明日行って来たら?」と進められて大喜びで行った次第で...。

ぴかは以前に叔母と一緒に行ってるので「ぴかに任せて」ってな感じ。わたしはその隣の道の駅にはちょこちょことお野菜を買いに来てるし、知ってる場所。それなのに今まで一度も温泉に入った事がなかったとはな〜。これからは毎月来たいね〜とぴかと話をしておりました(*^^*)

温泉は結構混んでましたが、ぴかを連れて入るとご年配のおばさまがたはニコニコ笑顔で空いてる場所を進めてくれるし、話しかけて来て楽しかったー。ぴかは話しかけられても固まって返事ができてませんでしたが。「かわいいねー」とほめられたのに、固まってるなんてもったいないなー。「ありがとう☆」って素敵な笑顔で返してくれたらいいのにー。

そんなこんなで、ぴかとふたりきりの温泉はとっても楽しく心も体もホカホカになりました。あまりにもホカホカになりすぎて、真冬だというのに道の駅でジェラートをおやつに食べちゃったー。家に帰ってもホカホカだし、やはり家風呂とは暖まり方が全然違うよ。ホントにこれからは毎月来たいわ=3

わたしとぴかが温泉に行ってる間、にっこー君はずっと昼寝をしていた模様...。帰宅した時にまだ旦那さんの腕に抱かれて寝てた時はかなりびっくり。でももう4時過ぎなんだし、起こしてくれてもよかったのにー。そんな時間まで寝たら夜は何時に寝付く事やら...(--;)思わず旦那さんに「じゃ、パパが責任もって寝かしつけてよねー」と言っちゃいました。あはー。だって、にっこー君が寝付くのに付き合ってここ2日ほど一緒に寝てしまってミシンに向かいたいのにずっと空振り続きなんだもん...。そろそろミシン生活を始めなければいけないというのに。今夜こそ頑張りたいと思います。