新年

あっという間に旦那さんの休暇も最終日となり明日からは出勤です。あー、明日からは普段の生活が戻るのか...厳しいな〜(笑)。

年末はにっこー君の熱が無事下がったので大晦日に実家へと移動しました。幸い渋滞もなくてスムーズに来るまでの移動ができ、ぴかもにっこー君も車中でむずがることもなく平和に。途中の何度かサービスエリアで休憩を取って歩き回らせたのも良かったのだと思います。そして富士山がとっても奇麗に見られてなんだか嬉しかったな〜。

実家はあいにくの天気が続き、山は毎日のように雪が降ってました。温かいイメージのある三重県ではありますが、鈴鹿山脈は白くお化粧してました。とはいえ積もるのはは山沿いだけで、実家の方はぎりぎり雨。おかげで子ども達は外で遊べず元気が有り余って不機嫌になってたりして(--;)

今回の帰省の一番の目的であった大阪に住む祖母に会いに行く事ができたし、両親にも子どもの成長を見てもらえて満足でした。わたしものんびりできました。そんなわけで、明日からは頑張らねば=3

そうそう去年の縫い納めはやはりぴかのワンピースでした。30日にボタンホールまでしあげ、ボタン付けだけ実家で31日にやって完成!さっそくぴかは大喜びで着てくれました。今年も色々作って布山を減らしたいです。結構減って来たんだけども、ついついまた増やしてしまったので気合いを入れてまた減らさなくちゃです。来月またZakkaShopに参加するのでその作品も作って行こうと思います。