また来年

今年も残りあとわずか。本当なら今頃、実家のある三重にいるはずなんですが、昨夕にっこー君が発熱しまして、もしや再発!!??とちょっと不安になったりしていたのですが、朝方には熱も下がっていて一安心。大事を取って出発を1日遅らせていたのでした。おかげでなにげにのんびりした休日を過ごせているのですが、明日は早朝くらいうちに出発予定なので、夕方からはバタバタ忙しくなりそうです。

それにしてもなんだかあっという間に1年が過ぎてしまったきがします。去年の暮れは帰省の予定がなく、新居に越して初めてのお正月だったのでなんとなくうきうきしていたような...?にっこー君がまだまだ小さいからとおせち料理を今年は注文しようと旦那さんと話していたのに結局食べられないお料理まで注文しなくちゃナノは無駄だと頑張って作った記憶が...あー、なんて貧乏性なのかしら。そして、年が明けたら久しぶりの習い事ベビーマッサージに通い、それが縁で今年は雑貨ショップに出品することになったり、お洋服のオーダーを受けたりで、随分ベクトルが外に向かった気がします。来年も色々変化の多い年になるとおもしろいなー。

そんなわけで、明日からは帰省です。今夜、ぴかのワンピースを頑張って仕上げられたらなーと思っております。やはり最後はぴかモノでしめることになるのかー。甘いな〜、相変わらず。でも、喜んで着てくれるから嬉しくて作っちゃうんだよね。縫い物も来年はもっともっと頑張りたいな♪