たのしい時間

今日はNomallyのてんてんさんとかわいい坊や達が遊びに来てくれました。前に遊んだのは夏休みが終わる頃だったからしばらくぶりだったのですが、ぴかはしっかり覚えてて遊びに来てくれる前から「シュン君に歌と踊りを披露するんだ♪」と張り切ってました(^^)今回も何やら楽しそうに遊んでて、微笑ましかったです。宣言通りぴかは自作の歌と踊りを披露してましたが、シュン君はちょっと引き気味だった??お笑い芸人だと思われたかも?なにはともあれ仲良く遊んでくれて良かった。

お楽しみのお茶の時間にはてんてんさんお手製カステラとまた若干失敗気味のわたしのキャラメルシフォンケーキを♪子ども達はニッコニコでした。もちろんおとなもニッコニコ。2種類も食べられるなんてなかなかありませんものね!また次回が楽しみになります。

てんてんさんとはこどもの事や洋裁の話などをちょこちょこと。へこたれて中断してる旦那さんのシャツの縫い方について相談させてもらったりして、ちょっとスッキリ。こればかりは旦那さんに相談してもちっとも解決しないもので。もう今年は無理だけど来年早々に頑張って取りかかろうと思いました。

それにしても、ぴかはシュン君と馬が合うのか争い事に発展する事なく遊んでました。前回もすごく楽しそうな家族ごっこを繰り広げてましたが、今回も子供部屋で楽しく過ごしていたみたい。ベッドをバスに見立てて遊んでいたとか。ふたりは想像力を駆使して遊ぶのが上手なのかな?また近いうちに遊べるといいなー(*^^*)

ちなみに昨日はぴかの幼なじみのS君のおうちに。1ヶ月に1〜2回の頻度で遊んでるんだけど、毎回はじめは噛み合なくてうまく遊べずどちらかが涙する事多々。昨日もやはりそんな感じではじめはぎくしゃくしてて、帰る頃になってやっと楽しく遊び始めるという始末。お互い主張し過ぎなのかなんなのか。でも甥っ子と遊ぶ時は「譲り合いが大切だよねー」なんて話をしてるらしいし、S君には遠慮をしてないだけなのかも。帰宅したら「今日は楽しかった〜、また遊びに行きたい♪」って言ってるし、親が勝手にうまくいってないと思ってるだけだったかな?

そんなこんなで毎日ケーキを食べてる日々。さすがに太るかな〜。明日からしっかり体を動かして行こうかな。とはいえ寒いから何をするにも億劫になっちゃったりして(--;)