タートルネックシャツ


パターン:クライ・ムキさんの本 ラグランスリーブのタートルネックシャツ
布地:オリジナルリネン混接結ボーダー(ハーブ)【CHECK&STRIPE】
   スムースニット デイジー(黄色)【RickRack】

自分用にタートルネックシャツを作りました。意外にも自分のは初めてでした。ぴかにはいっぱい作ってあげてるんですけどね。もともと自分のを作ろうと思って買っておいたニット地だったんだけど1メートルしか買ってなかったので、袖丈を短くして切り替えをつけたりタートルの高さを低くしたりしてなんとかぎりぎりとれたという感じ。中途半端に余ったスムースニットの端切れでぴかのショーツを作って無事使い切る事ができました。接結ボーダーの方の端切れはまたの機会に使おうと思っています。

両方とも縫いやすいニット地であっという間に完成しました。ネックが二重になっててしっかり首をガードしてくれるのであったかそう(^^)こんなことならもっと前に作っておけば良かったかな。