ニットパンツ

昨晩縫製したニットパンツにゴムを通してぴかとにっこー君のニットパンツは無事完成しました。画像におさめる前にさっそくふたりにはかせております。にっこー君のはぴかが2歳前後の頃に製図したスパッツのパターンで作っているのですが、スリムパンツという感じに仕上ってます。ぴかってばやっぱりむっちむちの幼児だったのねー。で、それを立証するかのように120サイズのスパッツのパターんで作ったニットパンツはパッツパツ...(^^;)あまり伸縮性のないニット地だったのも問題なんだけど、ぴかってばおしりが立派過ぎ!別に太ってる訳ではないんだけどね。骨格がしっかりしてるというか、私に似てがっちりしているみたいです。


さて、そんなぴかちゃんがショートパンツを下にはいてイベントで売れ残ったチュニックを着て一生懸命遊んでるのはLEGOモザイク。前から気になっていたもののにっこー君が食べちゃいそうだし...となかなか買えずにいたのですが、おもちゃの町のチャリティイベントで半額で売られていたので購入(旦那さんがね)。案の定ぴかは夢中になって遊んでました。レゴと同じパーツでもあるのでいろいろ組み合わせて楽しく長く遊べそうです☆夢中になってイルカを作ってるぴかは頭にミニーちゃんのカチューシャをつけております。彼女、ここんとこずっとこのミニーのカチューシャを付けてます。なかなか可愛い娘です。


こちらはわたしが誕生日のプレゼントにと贈った『編んでみるみる』を使ってニット帽を編んでる途中。指編みだと途中でやめたくてもなかなかやめられませんが、これならやりたい時に編めてすぐ中断できて便利。ぴかも1時間くらい根気よく編んでいたりしてなかなか感心です。ちゃんとニット帽が完成したら、好きな毛糸を買ってあげたいと思います。創作活動が好きな子に育ってるみたいで、わたしとしては嬉しい限り。もちろん外で遊ぶのも大好きなおてんばな子にもなってほしいけどね。