5回目の誕生日

ぴかちゃん、5歳になりました。あっという間です。ぐんぐん身長が高くなりその成長ぶりについていけてない母です。赤ちゃんだったぴかがもう幼児でもなくなってしまって、寂しい気分です。

ぴかがお誕生日を強く認識するようになってるので、今年はお部屋もお誕生日の飾り付けをし、プレゼントもかわいくラッピングしたりしました。ケーキは相変わらずデコレーションが下手ながらも手作りで。2つもあるのは、はじめにチョコレートケーキを焼いたらしぼんでしまったのでさらにホワイトチョコ入りシフォンケーキを焼いたため。ぴかはチョコレートケーキが好きだったみたいで、シフォンはあまり食べてくれませんでした。ぴかってばやっぱりスポンジが好きじゃないのかな?普段のシフォンケーキだと食べるんだけど、ホワイトチョコ入りでいつもと食感が違ったのが口に合わなかった様子...。いっぱい余ってるのに〜と思っていたら、スイーツ好きの旦那さんが「まかせとけ」と頼もしい発言。

夕飯はぴかの要望に応えてオムライス。お野菜たっぷりシチューと一緒に頂きました。週末旦那さんの実家に行く時は尾頭付き鯛と赤飯でも作って持って行こうかな〜。お誕生日会第2弾です。

わたしからのお誕生日プレゼントは編物セット。まだ棒針もかぎ針も難しいので『編んでみるみる』をプレゼントしました。時間を見つけて一緒に編物したいな〜。旦那さんからは18インチの自転車。いろいろネットで探していたんだけどやはり自転車はまたがってみないとね〜と二人で自転車屋にでかけていき購入。旦那さんがいいなーと思ってたのが店舗にあったようで、旦那さんとしては大満足だったみたい。ぴかもスポークに★の飾りがついていたのが気に入った様子。ぴかにとって素敵なお誕生日になったかな??