ポンチョとおでかけ

月曜日、ぴかがおゆうぎかいの代休だったので旦那さんも有休を取ってディズニーシーに行ってきました。

その前夜、何を着ていこうかな〜と考えて、あの仕上げ間近のポンチョを着ていこうと思いつき、早く寝なくちゃ行けないのは判っていたんだけども頑張って仕上げました。前回作ったポンチョはきつく編みすぎたので今回は気持ち緩めに編み、丈もちょっと長くしたので、わたしにちょうどのサイズになりました♪ウール100%のあったかいアウターが増えて大満足です(^^)

ただ、このポンチョを仕上げるのに夜更かししてしまい、ディズニーシー当日の朝は寝坊してしまうという大失態!旦那さんはしっかり起きて、おにぎりやお茶の準備をしてくれてました。さらにはぴかとにっこー君の着替えまで...。いやはやますます頭が上がりません(><;)そして慌てたわたしはスリングやデジカメも忘れてしまうし、散々な出だしでしたが、道中順調でちょうど良い時間に到着し、駐車場も入り口近くだったりして、寝坊も悪いばかりじゃないでしょーとちょっといい気になったりして。

ディズニーシーはほどよく空いていたので、にっこー君がちょろちょろしても危なくないし、ぴかとも乗り物を随分楽しむ事ができました。10月に行ったディズニーランドがすっごい混み方でさらには大雨にも見舞われ散々だったので、その分すっごい楽しめたように感じます。ただ、にっこー君はあちこち行きたがってじっとしてられないので、それを追いかける旦那さんは大変そうでしたが...。ま、そんな時期だし仕方ない事なのです。

ここんとこイベント品を作るのに夜更かしが続き、ディズニーシーで歩き回ったりで、疲れがたまっていたのか昨日は1日スロースペースな活動に終始し、夜もこどもたちを寝かしつけながら自分も寝てしまい久しぶりに9時間も寝ました。今日はスッキリ起床する事ができ、また今夜から創作活動に励もうとおもいます。あと、読書もちょこちょことね。