ブラックウォッチ

ブラックウォッチの布をやたらと買っていた時期があり、コットン、麻混、ダブルガーゼ、サッカーと揃ってましたが、ここんとこせっせと消費して来たので小物を作るくらいの量に減りました。

そんなブラックウォッチで先日作ったシャツチュニックにボタンをつけて完成したので、ぴかに試着してもらいました。

麻混のブラックウォッチは張りがあってほつれてこないのでとても扱いやすかったです。水通しをしてもバリっとしてるのはまだ糊かなんかが残ってるからなのかもしれないので、また洗濯機でぐるぐる回してみようかな。ボタンをどれにするかですごく悩んでしまうんですが、こども服はちょっと大きめのボタンを付けるようにしています。今回のは暗いグリーン色のボタン。ボタンはいっぱい持ってはいるものの洋服のイメージにあうものを付けようと思うとなかなか難しいです。可愛いと思って買ったボタンはいまいち使えない事が多かったりするし...。そんなわけで、ボタンに悩んでまだボタンホールを付けられないおとなのシャツチュニックが1着。どうしたものかな〜。どうにかしなくちゃなんだけど。

ブラックウォッチもさることながらボーダー柄も好きなので、やたらボーダー天竺があるので、次はそれを使って長袖Tシャツでも作ろうと思います。ここんとこシャツが続いていたのでここらでひとつニットものを...。とりあえず今夜はパターンを準備するにとどまりました。