集中!

先月のBergamotさんでの1dayShopに続いて、またお誘い頂いてイベントに参加させてもらうことに(^^)今回は場所を変えての2dayShop。準備期間は1か月ほどあったんだけど、ぴかと旦那さんのお揃いシャツを作ったり、オーダーを頂いたチュニック(2着)をつくったり、さらにぴかにシャツとスカートを作ったりしてるうちに、もうイベントは来週に迫ってました。そんなわけでぴかのシャツを仕上げてからかなり集中して製作活動に励んでいます=3昼間に裁断を済ませて、接着芯を張り、プレスしておき、夜はまとめてミシン掛けという感じで大人のシャツチュニック2枚に子供のシャツチュニック2枚がボタンホールとボタン付けを残して仕上がりました。この調子で行けばあと何着か行けそうかな〜。ちなみにシャツチュニックはおとなとこどもとお揃いのデザイン♪母娘お揃いで着たらすごく可愛いかと思います。わたしも一段落したらぴかとお揃いで作っちゃおうかな〜。

それにしても今まで在庫の布を見ては後ろめたさを感じつつもあまりミシンに向かってなかったのが嘘のよう。いいきっかけをいただきました。旦那さんからは「B型とは思えない」と失礼ともとれる発言をされてます(汗)実はやればできる子なんです。集中すると威力を発揮するというのでしょうか...集中しないで日頃から分散してる方がいいんだけど、そうもいかずです。アハハ。

今年ももうあと残りわずかになってきましたが、この調子で作りたいものをどんどん形にして行きたいと思います。そうそうポンチョのリベンジはあとフリンジを付けると完成という所までやってきました(^^)vリバーシブル編みのマフラーはしばらく中断してますがこれも一段落したらぼちぼち編んで行きたいと思います。いろいろやりすぎ感はありますが、中途半端にならないようにしたいと思います。