読書と洋裁と編物

恩田陸さんの『不連続の世界』を読み終わりましたー。やはり読み始めるとあっという間!楽しい時間を過ごせました♪次のヒトが待ってるから今日はこれから図書室に返却に行きます=3

ぴかと旦那さんお揃いのシャツはせっせと縫製中。縫製に入るとすごく楽しいんだけど、裁断が今回はすごく時間がかかって大変でした。やはり旦那さんの服は大きいのでなかなか裁断が終わらない。といってもMサイズなのでそんなにでかいってわけでもないんだけどさ。あわせてぴかのシャツの裁断も一緒にしてたから余計かな。3メートルの布地でふたり分を取ろうとしていろいろ悩みながらというのもあるし。結局足りなくて裏に来る部分は別布でなんとか。ピンクのギンガムチェックでなかなか可愛いお揃いシャツになりそうです♪

そしてポンチョのリベンジも着々と。今回はかなりゆったり編んでるのでちんちくりんにはならないはず。あと数段で終わりそうなのでこれからの季節にぴったり!後少し頑張ります=3