ポンチョ

先日図書館でかりてきた編み物の本をみててひとめぼれしてしまったポンチョ。どうしようどうしようかと迷った挙げ句頑張って作る事に=3今日、注文していた毛糸がやっと届いたので、編み始めたのですが、これが悪戦苦闘の連続で...(><)複雑ではないんだけども、いつの間にか目数が間違ってたりして何度も編んでほどいてを繰り返してます。はてさてちゃんと本の通りに出来上がるのかなー。落ち着いて少しずつ編み進めたいと思います。いつもは本を見て、似たような太さの毛糸を買って作ったりしてたけど、今回は本の通りの毛糸を購入。大奮発です。なので失敗は許されないし、最後までやり遂げなくてはなりません。ただ出来上がったポンチョが私に似合うかどうかが問題かも...(笑)狩人みたいに見えちゃう?

編み物もですがミシンの方もここんとこなんだか失敗が多かったりして糸くずと格闘しています(><)集中力が低下してるのかしらね...。自分ではありえない失敗を繰り返し、焦ってしまいます。そういう時はそれ以上やらない方がいいのかもなーとあと少しで完成するんだけども終了しました。また明日頑張る事にします。

作ろうと考えてるものが頭の中でごちゃごちゃしてきてるので、整理も兼ねてノートにかいていかなくちゃなーと今更気づきました。以前はちまちま書いていたのに、今では行き当たりばったり(汗)もともとずぼらな性格だから仕方ないとはいえ、書き留めておかないとこぼれ落ちて行きそうです。一段落したらいい加減にクッションカバーとかカーテンとか作りたいなー。直線縫いばかりで飽きそうですが、無心でできそうでいいかもです。