まだまだ風邪蔓延

ぴかの風邪は回復期みたいですが、まだゴホゴホと夜中に咳き込んでは起きてしまって、一緒に子供部屋で寝てる旦那さんはちょっと大変そうです。にっこー君もここ数日熱があがったりさがったりし、咳もゴホゴホ、鼻水タラタラです。今回の風邪はしつこい様で長引いてます。さらにわたしも鼻水がたらたら流れてくるので、料理しつつティッシュ求めてバタバタと走り回ってます。鼻をかんだあとは手を洗うもんだあらやたら手をあらわなくちゃいけないので、一気に手荒れも激しくなっちゃいました(><)

半月ほどまえからにっこー君は器用に積み木を積み上げられるようになりました。最高6個も!なかなか手先が器用なのか!?にっこー君も旦那さんや私がすごいすごいと褒めちぎるので、自分でも積み木を1個積むたびに手を叩いて上手上手と喜んでます。なんともかわいい坊ちゃんです(*^^*)積み木を丸い穴にはめたりして遊ぶようになり、なかなか上手に独り遊びもするようになりました。とはいえぴかの時に比べると後追いが激しいんだけど...。ぴかはいたずらはすれども夕飯の支度ができないくらいぐずぐずすがりついて泣くと言う事がなかったから、その点は手のかからない子だったのかな。にっこー君はいたずらは激しいし、抱っこしないと床につっぷして打ちひしがれるし(--;)性格の違いがすごいわかりやすいです。にっこーくんの台所でのいたずらはホントに激しくて、お気に入りの琺瑯の急須の蓋を床にガンガンたたきつけて、琺瑯が見事にはげちゃって、わたしが床につっぷして泣きたいくらいです...。