ぴかと自転車

ぴかが自転車を乗れるようになりました。補助輪をはずすと自分から言い出し、練習を始めたのですが、途中すぐにへこたれるぴかの姿に、長期戦を覚悟したりもしましたが、ふたを開けてみると5回目の練習で乗れるようになっちゃってました。自転車が小さいサイズだったのも良かったんだろうなー。バランスをくずしてもすぐに脚がつけるので、反応が多少遅くてもこけるということはないのです。ちょっとサーカスのクマの曲芸風ではありますが、もうしばらくこのサイズで慣れてもらいましょう。そのうち旦那さんが欲しくなって来て買い与えてくれるだろうし♪

嬉しそうに自転車をこぐぴかを見てると、こちらも嬉しくなります。季節も良くなって来たし、広い公園に連れてって思う存分自転車をこいでもらいたいなー。すっかり歩き回るにっこー君も公園だと車の心配なく歩き回らせられるし。来週当たりお弁当持参でおでかけしたい所です。