ワンピース

ぴかのボートネックTシャツはあと肩開きにドットボタンをつければ完成になりました。昨日の午後、にっこー君が昼寝してる間にミシンをかけておりました。昼間にミシンをかけるなんて久しぶりです。これからぼちぼちできるといいなー。

そんな感じで、ちょっとずつやる気がでてきてる所にぴかにマドレーヌちゃんの靴下を作ってと頼まれて作っていたら、楽しくなって来て頼まれもしないのにワンピースも作ってみました。

ギンガムチェックコットンとリネンの組み合わせでなかなか可愛いワンピースに仕上がりました。適当に直裁ちして、端の始末もしてないかなりいい加減な作り方だけど、ま、お人形さんの服だし...と手抜きを。そのわりに靴下にはゴムのピコレースをつけてみたりして、お人形さんの靴下なのにーーという使い方をしてましたが。

なにはともあれ、ぴかの大喜びの顔が見られて良かったです。でも調子に乗ってぴかとお揃いの服をマドレーヌちゃんにも作ってと言いだしてやっかいだったりします。ぴかの服を作る合間に端切れでぼちぼち作ってあげようと思います。