秋物=3

すっかり育児ブログとなりつつ今日この頃。ミシンになかなか向かう気にならずで、結局ぴかに何枚か作ってあげようと思っていたパフTも1枚だけに終わってしまってるし...。8月頭に自分にラップスカートを作りましたが、写真を撮る事もせずすでに1ヶ月以上が過ぎていたりして。

さて、朝晩涼しくなって来てるのでそろそろぴかの秋物に着手しなければなりません。ぴか、成長が早いのでだいたい1シーズンでサイズアウトしてしまいます。それを見越して大きめを作ったりしてるので何着かは昨シーズン作ったのが着られると思うけど、足りないのは確実。トップスよりボトムがやばいんだけどもとりあえず着手したのはボートネックTシャツ。裁断は先週済ましていたもののそっからがなかなか進まず放置していたのをやっとこ。ボーダー天竺がなんだかんだで何種類もあるのでいい加減減らして行こうと思いまして。50センチしか買ってなかったりするので今作っておかないと服に仕立てられなくなりそうだしね。子供が小さいうちは50センチで何枚か作れたりしたけどそろそろそれじゃ足りなくなって来てるので急いで消費しなくちゃです=3

サンプランニングからでてるMPLのパターンも新たに買ってしまったので、これも早く形にしたい所です。毎年ぴかの誕生日には洋服を作ってるのでそれまでにはと思ってます。涼しくなって来たしアイロンも苦じゃなくなって来てるので今秋は頑張って作るぞーーー。