隠れミッキー

ミッキーが大好きなぴか。先日、幼稚園のスモックを作り替えようという話をして、布を選んでもらった所、布はラベンダー色のギンガムチェックだったのですが、ひとつリクエストがあって

「ポケットはミッキーがいいな。あ、隠れミッキーがいいかな」

ですって。なかなか難しいリクエストで、どうしたものかと頭を悩ませておりました。アップリケとかパッチワークとかはあんまり得意としてないので...できればフツーのスモックにしていただきたい所。飾りのボタンを三つつけて隠れミッキーにすれば許されるかな?まわりのお友達がキャラクターもののバッグなんかを持ってたりしてうらやましいと思い始めてるのでしょうか。それにしても隠れミッキーとはまた変わったリクエストで、そのセンスが素敵です(^^)

ディズニーつながりで、昨日ぴかがぼそっと言ってたのが

「ミニーとデイジーの頭のリボンはどうやって付いてるのかな。落ちないのかなー」

でした。ちょっとした疑問なのですが答えに詰まっていると

「見えない所でちゃんと止めてあるんだよ」

と自分で自分なりの納得する答えをだしてました。わたしにはそんな疑問すら浮かばなかったけど、ぴかにとっては気になることだったのかな。なんだか子供の視点って面白いです。