てんてんさん宅、ふたたび

今週もまたてんてんさん宅に行ってきました。先週は引越してからは初めてで行き順がちょっと遠回りになってしまったんだけど、今日は多分最短じゃないかと思われるルートで。行きは12分、帰りは10分でした。なかなかちかくて、これから気軽に入り浸ってしまいそうです。

さて、今日はこまめ堂のこむさんもご一緒でした。はじめましてだったのですが、そんな感じもなく和やかに。相変わらず話題は子供の話だったりしますが、布屋のお話や洋裁教室のお話なんかもしたりしてあっという間に時間が経ってしまいました。にっこー君は先週に引き続き終始リラックスして、自分の思うように振る舞ってました。相変わらずイスやテーブルで頭をゴチンゴチンとぶつけては、目に涙を溜めてわたしの元に戻って来てました。可愛いやつめ。

家に帰って、ぴかを迎えた所でぴかに「今日もてんてんさんちに行って来たんだ〜。今日は忘れ物しなかったよ」と報告したら「今日は車をぶつけなかった?」とグサリと一言。先週、てんてんさんの駐車場でうっかり外壁にリアのバンパーを軽くぶつけていたのですが、それは旦那さんにだけ報告したつもりがしっかり聞き耳を立てていたみたい。ママの話はいつもはろくすっぽ聞かないくせに、そういう余計な所はちゃんと聞いてるんだもんなー。まったく!で、今日はぶつけませんでした。あまりぶつけててんてんさんちの庭を破壊してしまったら大事ですしね!!!

また、遊びに行かせてね!(てんてんさん♪)