ジェットコースター

昨日、旦那さんの会社関係のイベントで遊園地に行ってきました。ぴかは幼稚園の親子遠足でも行ってるので2週連続です。が、本人が行きたいと切望するので朝からお弁当をこさえて行って参りましたよ。

今回は高所とコースターが苦手な旦那さんに替わりわたしがぴかにつきあって色々乗り物を乗りました。ぴかはケロリとした顔で高い所にあがる乗り物にのり、コースターにも大笑いしながら乗ってました。「よだれがでそうなくらいおもしろーい」と言ってのける大物です。で、いったい誰に似たのかしらと思っていたら、一緒に回っていた友人一家のママに「ぴかちゃんとhamaちゃんは同じ笑顔でジェットコースターに乗ってたよ」と言われ、私に似たんだとわかりました。ぴかを妊娠して以降、乗る機会がなかったけど、高い所も絶叫系コースターも大好きでよく乗ってたものでした。このままぴかは私に似て成長して行くのかしら...。

にっこー君はというと、赤ちゃんでも乗れるメリーゴーランドと汽車ぽっぽに乗りました。メリーゴーランドは馬車に乗せたので、中の座席につかまり立ちして声をあげて喜んでて、それもうやっぱりというか可愛かったです。だいたいこういう所に連れて行ってもスリングの中かベビーカーに座らせたままになってて楽しめる事がなかったんだけど、今回ようやくちょっとは楽しめたみたいで良かったです。歩けるようになったらまた楽しみも増えるかな〜♪