生け花教室

昨日はぴかは生け花教室でした。前回、うっかり忘れて遅刻して参加という事になりましたが今回は忘れずに...(^^)

残す所あと1回となった生け花教室。次年度もあるようなら通いたいという事なので、引き続き楽しんでもらおうと思います。今回は春らしいお花、チューリップと菜の花を使ってます。外は極寒なんですけどね〜。気分だけでも春を感じられるかな〜(*^^*)

今日は久しぶりに旦那さんの実家へ(といっても月初に挨拶に行ってました)。リフォーム中なので完成するまでは来ない方がいいといわれていたものの、子ども達は会いたい会いたいと毎週末言ってるのでちょっとの時間...ということでお昼ご飯持参で行って来たのでした。キッチンが新しくなって、リビングも明るく広々としてましたが、いかんせんまだまだ工事中につき使用不能。来週末には完成という事で次回遊びに行くのが楽しみ☆キッチンのタイルは以前のままということだったんだけど、レトロ柄でめちゃめちゃ可愛い!今まで棚で隠れてたのがもったいないくらい。キッチンとリビングがつながる事で以前よりも台所でのお手伝いがしやすくなりそうです。がんばるぞーー。